スナック/香芝市Baggio-バッジオ-

智ママ

智ママ

本日3日(水)要TEL確認

2010年12月15日

『固い絆』

新聞を読んでたらめっちゃ感動したからmobile-emoji
抜粋して載せますmobile-emoji

タイトルは『固い絆』

筋肉が痩せ、力がなくなる難病をもつ母への思いが綴られている。
小学生の頃、わずかに動く人差し指を使い、パソコンを操作する事でしか会話が出来ない母を、遠ざけるようになった。
そんな寝たきりの母の夢は、娘の小学校卒業式への出席だった。
だが、娘は『何で卒業式に来るの?恥ずかしいから嫌だ』と、
母は言った。『母親として何もしてあげられないし、それに、私が外出する事で、同じ病気の人に生きる力と希望を送る事が出来るんだよ』。
娘は初めて、母の大きさを知った。
難病と戦う母が出席した卒業式は、地元テレビで放送され話題を呼んだ。

母の愛は、大海のように深い。
そして、その母への『感謝』こそ、自身を大きく変え、成長させる力となった。母がなぜ強く生き抜いて来たのかを知った娘は、母へ心から感謝し、これまで以上に『固い絆』が結ばれた。
『感謝出来る人』が『成長出来る人』であるからだ。
この真髄の人間学を得た人は、いくつになっても伸び続ける事が出来る。


長々すいませんmobile-emoji
でもmobile-emoji
マミー智子勉強になったんで紹介したかったんですmobile-emoji
読んだ
0
このブログ記事のURLをコピー

過去のブログ

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年

ページ上部へ